慢性痛から解放されて健康的な毎日を過ごしたい方へ 新潟の運動で痛みを改善したいならK-MAX Conditioning Room

query_builder 2021/08/18
ブログ
パーソナル流れ

K-MAX Conditioning Roomでは慢性痛や歪んだ姿勢に対して、運動によって動き方を修正していくことで改善することができます。


最初のカウンセリングや評価を行うことで、その痛みは運動によって解決できるものなのか、整形外科的な処置が必要なものなのかを判断することができます。


例えば、立っている状態でしゃがむと膝が痛いけど、寝ている状態で曲げ伸ばしする分であれば痛くないという方がいたとします。

この方は膝の曲げ伸ばし自体には問題はないけど、立ってしゃがむときに隣の足首や股関節の動きが悪く、連動がうまくかなくなってしまった結果、膝だけががんばりすぎて負担をかけてしまって痛みが出ていることが推測されます。

このような場合は膝の隣の関節に問題がある可能性が高いので、膝に湿布を貼ったり、筋力トレーニングをしたりしてもなかなか改善することができず、結果として慢性痛となってしまいます。


腰や肩首の痛みも同様で、慢性痛となっている場合の多くは痛みがある部位には問題がなく、その周りの部位に問題があることがほとんどなので、最初のカウンセリングや動作の評価をしたときにどこに問題があるのか見つけさせていただきます。


全身の動きの評価をすることで、働き過ぎている部位は抑制し、働かなくなっている部位は活性化させるといった体の動くバランスやリズムを整えるトレーニングをすることができます。

この動き方を鍛えるトレーニングを通して、長い間悩んできた痛みに対しての解決策を提供させていただきます。


評価によって整形外科的な処置が必要なことが明らかになった時は完全に痛みを改善することは難しくなりますし、場合によっては整形外科受診を勧めることもありますのでご了承ください。

それでも炎症が起きにくい正しい動き方を学んで実践していくことで、10の痛みを5に軽減させることができる可能性はあるので、まずは一度ご相談いただけたらと思います。

IMG_5454

姿勢の改善も同じような考えで全身の動きを評価して、体の動くバランスやリズムを整えるトレーニングをすることで少しずつ改善していくことができます。


姿勢は今の自分の動きを映す鏡のようなもので、日常生活でお尻やお腹が使えていないから反り腰になる、背中を使えないから猫背になるといった具合で動きに連動して姿勢は変わっていきます。


この動き方を鍛えるトレーニングを通して、しっかりと全身を効率よく動かせるようになることで姿勢の歪みに対しての解決策を提供させていただきます。

IMG_5466

慢性痛も姿勢の歪みもどちらも動き方を修正することで改善することができます。

K-MAX Conditioning Roomで根本から体を見直して悩みを解決していき、素敵な人生を手に入れていきましょう!


慢性痛や姿勢の改善は週1回ペースのトレーニングで大丈夫なので、自分でトレーニングできない方は毎週、できる方は自主トレする週を作って2週間に1回ペースでのご利用をおススメします。

平均で4回ぐらいトレーニングを繰り返していくと基礎的な身体の動かし方や知識が身についていくので、4回券(60分×4回/¥30,000)をご活用いただくことをおススメします。

IMG_E5014

NEW

  • query_builder 2021/12/07
  • 初回キャンペーンを【カウンセリング無料】に変更します! 新潟市のパーソナルトレーニングならK-MAX C...

    query_builder 2021/12/01
  • ワンハンドスナッチ! 新潟市中央区のパーソナルジムK-MAX Conditioning Roomのトレーニング紹介!

    query_builder 2021/11/20
  • ワンハンドローイング! 新潟市のパーソナルスタジオK-MAX Conditioning Roomのトレーニング紹介!

    query_builder 2021/11/17
  • ダンベルオーバーヘッドプレス! 新潟市のパーソナルジムK-MAX Conditioning Roomのトレーニング紹介!

    query_builder 2021/11/14

CATEGORY

ARCHIVE